【ただ楽しいだけの映画でも良いんじゃない?】スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー について話しました【警告後ネタバレあり】
●取扱作品
作品名:『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』
予告編:https://youtu.be/0li7YeiemC8?si=dVnAvB6EcojaybCu
公式サイト:https://starwars.disney.co.jp/movie/mandalorian-grogu
劇場公開日:2026年5月22日(金)
00:00 はじめに
00:29 どんな映画?
01:49 ドラマ振り返り
06:11 本作へ
07:12 クリーチャー愛
09:41 出張型podcast
*ここからはネタバレを含みます
なお発言は全て、私の所属団体に依らない個人的なものです。
お問い合わせはこちらまで
chaichiro.contact@gmail.com
Xはこちら
Tweets by cha_ichiro
活動報告用 Instagram
https://www.instagram.com/cha_ichiro/
テキストの映画感想はこちら
https://filmarks.com/users/tyaichiro
#マンダロリアン #グローグー #STARWARS レビュー 解説
26件のコメント
後半ずっと「布教」のことを「普及」と言っていますが聞かなかったことにしてください。
聞かれても○せば、泉に行かなくて済む(ディン・ジャリンルール)
待ってましたー!
茶一郎さん、ありがとうございます!
マジで7.8.9ってなんだったんだろ。
生意気にもナンバリングついたスカイウォーカーサーガのくせに。
ス ク シ ョ タ イ ム で す
冒頭の見栄切った登場からのアクションシーンが最高でした!!
マンダロリアンを擦るんじゃなくて、マンダロリアンみたいな人気キャラを作る挑戦を続けてほしい
頑張れ!ディズニー!
良い意味で前後の繋がりが一切なく、子供達が夢中になれるスターウォーズ映画になっていると思いました。
同時にスターウォーズファンも童心に帰って楽しめる映画だと思いました。
もうスター・ウォーズと直接触れたくないって気持ちがある。
ディズニー+も入っていたけど、好評なマンダロリアンすら
集中して見ていられなかった。
こういう動画で間接的に知るくらいで丁度いい
もう父性爆発しそうになったわ
本当に楽しい映画でしたね!
これで良い!
我らの道!
今日観てきた・・・感想はSWって作るのムズいって思った。一見さんに観て貰いやすいようにグローグーの可愛さの押し売りがちょっと辛かった。あとドラマシリーズでもう一度SWに帰ってきたオールドファンにはちょっと「有り物感」が飲み込みづらかった。映画をSWファン向けにするか新しいファン獲得用に作るかで全く違う作品になるだろう。それでいうとエピソード8ってSW要素てんこ盛りで今思うと初心者とオールドファンの一定数が納得するものだったのかな?
煽り文が「銀河の運命」なんていうもんだからどんな話になるか不安だったんですが
思ってたより小規模に落ち着いてくれててマンドーとグローグーが活躍して嬉しかったです
見ていて「映画だからと言ってスターウォーズ史を前に進め必要もないし、マンダロリアンをスターウォーズの王道にする必要もないよね」とすごく気軽な気持ちになれました。789を見ていて「なんか人間ばっかり!もっとドロイドとか人間以外の種族が見たい!」と思っていたので今作はそういう意味でも楽しかったです。
皆さんポジティブすぎませんか?私は残念すぎて記憶から消したい映画でした。
ドラマ版は凄く面白かっただけに別物になってしまっていてコレジャナイ感が…
アクションはかなり素晴らしかった、ずっと見入ってしまった、SWの良さは色んな惑星で色んな星人が出てくること、正史とは言えストーリーを求める事よりマンダロリアンを劇場で観れることに価値を感じた。
ほんとに最初から最後まで楽しかった!
酷評が多かったので迷ってたけど直感を信じてみてよかった!
ちゃんとそのことを正直にレビューしてもらって信頼できます!
酷評の批評家は一体何を見たんでしょう😂
良作は評価されるべき!我らの道!
ここから入れるスターウォーズ!として楽しめましたし、アニメファンには分かるキャメオや小ネタでキャッハうはは!みたいなのも楽しめました。
が、何がなんでも一本の映画として推進力に乏しすぎて結構退屈もしました。テーマとかゴールがぼやけすぎてて、どこがクライマックスになるのか(の仮置きですら)かなり後半まで分からず、同じく0ベースでこうかいされたEP4の「デススターの設計図を届ける(からの破壊する)」とかに比べて困惑しました。
ハットの子が、種族の血に逆らおうとするストーリーが良かったです。
マンダロリアンアンドグローグーのドラマシリーズはよ
たんじゅんでよかでしたまる
エンポの姿形がもろゼイラムで大草原
自分はドラマシーズン1で止まってるんだけど、それでも楽しめる作品?
Star Wars
デズニー配信でしか
見れなく月額料も他社のSNS系より高額で、
契約出来なかったので
英語配信は助かります。
デズニーは、
Star Wars の配給思想を変えなければ古びて行くでしょう💦
ふつーにおもんなかった ジャンゴフェットみたいにやられるリスクないもんこの主人公
SWはシリアスな場面が多かったから本作はグローグーが可愛いすぎて集中出来なかったwww
ルーカスも面白いと言える作りだったと思います。ヘルメットのテカリがハンパなくて欲しくなった。