【本当の主犯】岸田首相が政倫審出席と28日開催の政倫審見送り。日本の半導体戦略が加速。日本の国益を阻害してる組織は?山岡鉄秀×大槻ゆき×三枝玄太郎×矢野将史【文化人デジタル瓦版】2/28水17時~
令和6年2月28日文化人デジタルカルバ 一般公開ライブ です司会進行は第4期募集開始いたしまし た令和先行塾塾と山岡水です詳細は動画 概要欄をご覧くださいお待ちしております 今日のアシスタントは久々の登場です美容 皮膚会の大月さんですよろしくお願いし ますそして夕刊富士編集長正さんです よろしくお願いします願します 山さんが栃木出身という意外な事実が発覚 してしまいましたね生まれはね明石なん ですよ兵庫県あそっちのがなんかピンと くるかは媛なんでしょ愛媛なんですだから ま色々故郷があるといういいですねじゃあ はいえそして元産経記者フリーライターえ 元日産シルビアオーナー報道会の赤熱トム さ元太郎さんですよろしくお願いし ますはいではゆさんお願いしますえ現在 広告収入が激減制作資金ピンチですそこで 3月4日から制作支援金募集とクリック 募金を再開いたします5万円以上の方に 新たな記念品をプレゼント予定です合わせ てメンバーシップ12の登録応援をお願い しますお願いしますまた無制限の言論規制 が全くないダイヤモンドクラブの登録もお 願いします最後にチャンネル登録いね ボタンのクリックをよろしくお願いします でえ本日のヘッドラインのご紹介です番 公開ライブでは夕刊富士今日の読み あちら側の主張から新たに10人の犠牲者 発覚え文化人アンケート発表特別限定企画 山岡哲秀での本当にあった都市伝説リズ トレス元A首相の衝撃的スピーチという順 にお送りいたします続いてメンバー限定 ライブでは夕刊富士編集長矢野正の ニュース裏表夕刊富士が数年前から報続け た中国非公式警察問題で新展開と今後の 行方について議論いたしますえ今週の売国 とニュースがえ続きてありますえ最後に 18時15分からニコニコ生配信で宮沢 にゃんこ先生をお招きしてお駐車関連の 深掘りトークをいたします是非概要欄から ニコニコダイヤモンドクラブに登録ご視聴 お待ちしておりますはいありがとうござい ましたそれでは早速行ってみましょう夕刊 富士今日の 読みはいお願いしますよろしくお願いし ますえの記事ですねえっと上のところは これあの例の精輪身なんでえ後から説明し ますがこの下の方ですね日の丸反動体復活 の切札という話ですけどもえ24日ですね 今月の24日にですねえ熊本県にですねえ tsmcこれ台湾のにあるあの反動体の 受注生産でも世界トップですよねえ その日本の工場が第1工場がえオープンし
ましたえこれはですねもう日本の反動体 っていうのはですね 1980年ぐらいまではもう世界トップ だったんですけどもえ日米経済摩擦とか ですねその後の消えた あ失われた30年バブル崩壊後のですね そういうのがあっても本当に存在 え感がなくなってしまってま反動体の製造 装置を作るのではまだ日本はえトップクラ なんですけどもその反動体現実の再先端の 報道え反動体作る能力がもうなくなって しまってるんでこれからはですねやっぱり そこのどうやって作っていくかえ日の丸 反動体復活のためにということでえこの tsmcの誘致に成功してえ今度第2工場 までえもう作るというのがまこの第1段階 って言われてるんですねで大体3つぐらい のなんかステージで進んでらしいんです けど第2段階がこの北海道にえこれ次世代 の次世代製品を目指して国内メーカーで ラピタスっていうのがあるんですけども これを支援していくのが第2段階って言わ れててでもう第3段階っていうのがですね NTTがこれ2030年代にこれ実用化を 目指してる次世代の通信企画これアイオて 言うんですよねえこのアイオていうのは 何かというと今まででこの電気でえ通信を 行っていたのを全てもう光光通信にする ことによってですねもうええまスピード どのぐらいっていうのはちょっと口では 言いづらいんですけどもえ光波長の信号で 行うっていうらしいですけどももうえ今 までえ既存のネットワーク状態を大幅に 回る速度えあとえ大容量のデータが可能に なってですね何ができるかってっていうと 充電を意識せずにスマホを使い続けられる とかですねあと宇宙旅行にも応用できると か空飛ぶ車とかですねなんかいろんなこと に応用ができるんだというんですよねえで これをですねなんとかえ日本のNTTに 成功させてそれを世界基準にしてですねえ もう1回復活するんだというえ話ですね えこの件でちょっとコメントをもらったの は何人もいらっしゃるんですけどまあえ 文化事放送局でもじみの平井浩司さんに 聞いたところえま反動体ええ製造装置って いうのは先ほど言った通りですけどもえ tsmcをもう先生としてねえ元々は日本 が強かったけど台湾のtsmcを先制とし て今回迎えたんだとで今後ま人口知能とか ですねえそういうものはもう軍民共用え デュアルユスになるのでねですね絶対日本 もこの生産に取り組まないと遅れてしまう というでもう1個そのアイオなどの世界え 技術をなんとかしてこれ世界基準にしない
とえ中国えするためには日米で連行を作っ て中国に対抗していかなきゃいけないとま そういうような解説をいただいてますはい なるほど 座さんいかがですかにねまいつの間にかね 本当に世界のトップ10企業とかにも日本 の企業がもう見ることがなくなってしまっ て久しい状況ですからねこれから本当に あの民間だけではなくて政府もどんどん 後押ししてですねそれからあとはやっぱ 自衛 隊とかもねやっぱりちょっとその軍関係 いわゆるま防衛関係もですねやはりこう 多しするのではなくてま実際ね インターネットとかだって元々はアメリカ のあの軍から始まってる話ですですから もっとそう最先端のね分野でまたあの復活 するように軍民あの官民で本当に頑張って いただきたいなと思いますまあの元々その 日本の反動隊もく強かったと80年代と ですねえでまそれがまちょっと激に触れ ちゃったんですよねアメリカのねで 叩き潰されましたで全部そのテクノロジー を韓国に持ってかれたりとかしてでそこで 潰されてからずっと立ちれずに日に至っ てるということですけどでここであの本当 矢野さんにご存知だったら教えていただき たいしご存知なければ取材していただき たいんですがあの平井さんのその解説の 通りはいその日本はこの原料とかあるいは あの工作機会政策装置は非常に強いと ところは作れないとでこの先端反動体と いうのがもうこの世界のですね私有を 決する分野になっているから中国も必死な わけですよねえだからまあのもちろん台湾 を併合したいなんていう場合はそっくり いただきたいと思ってるわけですけども なんかもう日本作れなくなっちゃったわけ ですよねでそこにじゃああのtsmcの 工場を熊本とかに誘致した 場合教えてもらえんですかなんか日本に なんか技術あのなんか移転できるんですか いやこれだから簡単じゃないとは思います けどねただあの日本国内にその工場があ るっていうのはえまコロナの時にマスクが なくなって困ったのと似ててですね今後 世界が混乱に陥った時にまず日本国内で この反動体確保するにはえ国内に向上があ るっていうのはこれ極めて強いんですよね やっぱりですからそのま熊本のできるには 最先端なんだけどもそうなんですかと かなり上ではないというまだうん部分も 多いらしいですけどもなんとかその最先端 の第2工場あたりでですねえもえそれを 確保してですね日本国内に持つことによっ
てですよそれはまえ秘密の部分は台湾が 握ってるんでしょうけどもただ国内にある という強さが確保反動体確保するのにです ねやっぱり大きいんじゃないかなとは思い ますけどねそういう風に戦略的にね考えて えやっぱりあの最先端のものを持ってこ ないとですねはい日本にあるあるいは アリゾナ州にもあるとかていう形にして 台湾で何かあっても一気にこの世の終わり にならないというのは分かりますけどね はいあとそのNTTの技術ですけどもはい あのま確かにこれも日本初の素晴らしい 技術が結局世界基準にならないってもいい もう本当にビデオテープからねねそうです 全部潰されてるでしょうまあのね有名な トロンもそうですしねであのウィニーって いうねあああれもめちゃくちゃなんか潰さ れたけどあれこそだけど結局今あの広く 使われてるテクノロジーの基本になってる わけでしょあのエtoエのあの テクノロジーですけどうんそんなんマイキ に痛まないじゃないですかだからすごい 日本人すごいクリエイティビティがあって すごい天才的な人も出てきてすごいの作る んだけど全然普及できないで携帯もそう ですよあのままだガラ系の時代ガラ系って いうかこのスマホじゃない時代っていうの は あのまノキアが世界中ですごくま接見した んですけどフィンランドのでも特に別にね すごい使いやすい単純なだけだったんです よであとサムソンとか出てきたんだけど 日本全然ダメなんですよで国内に帰ると すごいの日本に帰ってくるとものすごい 発達してて本当まさにガラパゴス状態それ は結局NTTどこもが失敗してるんですよ 世界に出していくってことできてそ世界 マーケットを基準に考えてないんですよ 国内マーケット基準に考えてるからだから 世界でのマーケティング失敗してるんです ねそうだから今回絶対そういうことない ようようにしてほしいですしてほしいん ですねで加えて言うならばそういうことも あるからNTT株を売るようなことはす べきじゃない本当そうですねそこはねはい はいでそれもその何ですかその防衛費に 回すとかなんか間違ってますよね考間違っ ますなんで今度の子供家庭長ってやつに いきなり5兆円 で日本の防衛費って何だったんですかねえ 何のためにその日本の防衛費で全然増え ないでね増やすためになNTT株売だなっ てそん大騒ぎしてなんで子供家定庁に年 5兆円つくんですかなんで男女共同三角に 10兆円つくんですかおかしくないですか
と思いますけどねはいありがとうござい ますじゃ次お願いしますはいえ2面の方に 行っていただいてですねえこの左側ですね 岸田自民ガバナンス崩壊というこれ実は ちょっと開きの記事なんでえちょっと 片っぽだけになってますけどももう皆さん ご存知のように今日28日にですね行行わ れるはずだった生理維新がですね突然昨日 の27日の夕方になってえ見送りになって しまったとまその事情に関してはえまもう 今日の長官あたりでも報じられてますけど も え元々自民党側はえ西村経産大臣と2会派 のえ武田うんえ元総務省をですねもうこれ 一部公開ということにして先行に先行開催 ということで調整してたんですねのの一部 え公開というのはえカメラは入れないけど もえ議員と記者は入れるようかとかまそう いう話だったらしいですけどで野党もま もう怪奇末というか怪奇末くてあの2月末 になってきてですねこれ月内になんとか 予算を衆院通しとかないとえ3月月年度内 にですねえ予算が通らないっていうこう なるとちょっと役所が大変なことになるの で役所だけじゃなくてえこれ地方にも波及 してくんでねえですからこれなんとかし なきゃというのはこれ野党も同じ思いが あったんだと思いますけどもえそれで調整 してたいたらですねえ安倍派の幹部他の 残りの面々がですねえそんなんじゃだめだ と原則やっぱりえ非公開じゃないとだめ だってごねて結局そんなだったら俺たちも 出ないっていう風にえ西村武田漁師が言い 出して結局流れてしまったというですね なん何なんだというねあの本当にこんだけ 国民から疑惑を持たれて政治不審になっ てるのにまだそんなことやってるのかって バカバカしいですねえまガバナンスって いうか統制崩壊ですよね自民党の岸田さえ 相の統制崩壊っていうようなま記事を書い たんですけどこのえ新聞が出た直後にです ね岸田さんがですね え成林心自ら出るという話があってえな なんで出てくるんだって言ったらま政国民 の政治不審を払拭したいっていう話らしい んですけどま岸田さんにもですね前日政審 があったんですねそれの記事を出して いただけます かこれですねえ記者賞パーティー年7回と いうですねえ 1億5000え5000ぐを売り上げてた 話ですけどサさんの合コン並みですね 合コン並みです [音楽] ねこれ野田元市長義彦元市長ってこれ立憲
民主党時代の首相ですけどもえこの人が ですねえ前日の衆院予算位でですねえ質問 したんですねえ2022年度えこれま岸田 さんもう相になってるんですけどその時に ですね政治資金パーティーえをですね年7 回もやってたっていうんですよこれ22年 って言ったらまだコロナですよはい23年 の6月にコロナっていわゆるねあの語類に なったんで22年って言ったらコロナで 首相であってえいわゆるですね首相とか ですねあと大臣政務山薬とかですねそう いうの人は大臣規範でえ国民の疑惑を招き かねないような大規模なパーティーは自粛 するっていう風にこれえうんうん ところがですねえ7回もやってたで野田 からですねえ私は血だったけどお金が なかった首相時代になかったけど パーティーしようとは思わなかったとで ここまでパーティーが好きなのは異常だと かですねお金を集めることに心を砕きエギ エネルギーを咲くのかとかですね エネルギーの先が違うぞとかですねあと週 でジュニアに移すためにえ準備してるのか とも思うとかでもう散々言われてですね で まほ岸田さんはねあれはパーティじゃなく て勉強会だとかですねま言い訳してですね えそんな大規模じゃないから大丈夫だっっ て言うんですけど大規模じゃないんじゃ ないんですよねここをちょっと下の方に表 を作っておいたんですけどもうえ年にえ7 回というとまあまトータルで言うと1ヶ月 半に1回ぐらいのペースになるんですけど こんだけまいわゆるリーガロイヤルとか グランドプリンスとかですね穴とか インターコンチネンタルとかまあ早々たる ホテルでですね人を集めて売上って まあまあすごいですよね3000万とか でこれ3000万が123回あるとかね 普通の常識あのこれあれですよ首相がの 事務所がパーティー券買ってくれって言わ れたら断れる人ってなかなかいないと思い ませんかそうですねこれやっぱりね首相の 肩書きて大きいと思いますよそれがこんな にやってたいうんですからこれやっぱり この件に関してもどうやらあのこれ立憲 民主党の幹部が言ってるんですけどもえ 首相は説明することになるだろうっていう 風に言ってるんですけどねえやっぱり ちょっとね あの政治不審っていうのがですねこれあの 今まではあの安倍派とかね2回派でした けど首相自身もあるじゃないかと最近あの 自民党の茂幹事長にもそんな報道があり ましたけどちょっと自民党このままじゃ
本当疑惑疑惑というか不信を払拭できない んじゃないかなと思いますけどねあの明日 以降の精輪身をお明日と明後日でやること になりましたんで見守りたいですねうん何 をやるんかって感じですけどねうんねさ さんだってねいやあれ合コンじゃなくて 勉強会ですとかってそんなこと言わない でしょあちなみに合コンはねいかに 取り繕っても合コンですから これだからパーティーはねいかに取り作 るってもパーティーですよそうでしょええ で歴代首相でこんな人っていたんすかね いやあの数回やった人はいると思うんです けどここまで多い人はなかなかいないん じゃないですかねいやこれねパーティー やってお金儲けするために総理大臣目指し たんじゃないのって言われても仕方がない ぐらいちょっと突出してますよね多分 こんな人だって総理になってこんな自分人 のパーティーとか行くのだけでも大変なの に 自分のパーティこんなにやれます普通いや ちょっとねうんまこれが岸田さんのこう 国家間のなさというかこうなんて言うん ですか行き当たりばったり的なこう最大 公約通を取る理由っていうのがなんか ちょっと透けて見えたような気がします いや本当そうですね本当にうんあのあれ ですよね大事総理になると普通派閥を抜け なきゃいけないっていうのはまもうルール 法律じゃないけどもうそういううんルール ていうかですねみんなそうしてたのにこの 方はずっと知会にい続けてですねで疑惑が 出てきたら直前になってさっとやめてやめ たのにその派閥を解散するって言ってみ たりですねちょっと普通じゃないですよね いこれ普通じゃないですよね本当にいや 特装部もねやっぱりももう1本やっぱり増 とかねきちっと探して切り込んでもらい たいとこありますねこれだけちょっとね配 主義だと僕心配になりますねどうなってる のかなって いうまあ自民党結局その戦後レジームを 維持するための政党になっちゃったんでね だあのアメリカが崩れるとやっぱ自民党も 崩れるんだそれが崩れたらあの社会党が 崩れたみたいにねなっちゃうのかなって気 しますけどねひどいなあもう1つありまし たっけはいもう1個ありますね今度4面の 記事を あれあなんか飛んでますねもうこの パーティー見7回がバンスしてますよはい えこれえっと室谷克さんのですね新相韓国 という連載でですねちょっと面白い言葉が あったんで紹介しようかなと思うんです
けど第7航空っていうんですね第7航空え 日本でほとんど あの話題に聞いたことない言葉ですけど実 は韓国で今これ日本に関する話でももう もう怒りが思い上がってるらしいんですよ 何かって言うと あの九州の西側にあるですねま東中のえ 海底にですねまこれ国連が調べてえ石画の え眠ってるんじゃないかっていうのこれ 1900え60年代の後半ぐらいにそう いう9年にですねえそういう報告書を出し たのが始まりでで当時っていうのはパ パクチョン比政権ですねえパネさんの お父さんの時代ですけどもえ当時はですね 海底の検疫っていうのは大陸棚陸地との 連続性っていうの大陸棚が持ってるから 連続性があるかどうかっていうのがすごい 決め手になってたんですねでその辺はまあ 大陸っていうと確かに中国とか韓国とか あっちの方になるので え韓国は我がもんだみたいなこと言って 日本はですねあそこはもう九州の西で我が 我が国なもんだということでですねま色々 やってたんだけど当時韓国にはここを 掘り出すお金も技術もなかったのでえ両国 が70年代にだったらもうこれ共同 開発をしようと共同開発会議にしようって いうことでえいわゆる協定ができてそれが 第7航空って言われてるとこらしいんです よどうやらでそのえ期限が協定の期限が 2028年に切れるらしいんですけどねえ とえその間に実はさっき言ったその海底 権益のルールが変わって え1982年の国連の条約でえ海底開発の 権限はえ当時国間の中間線を起点とする ようになっちゃったんですよそうなると このいわゆる 航空って言われてるところは日本のものに なっちゃうんですね日本のだからもうこれ は韓国は日本が我がもにしねないと全く 日本は今んところ動いてないのでねうんで もう怒ってあのいざとなったら戦争だなん てネットの中で書いてる人もいるらしいん ですけど もでまあの日本側はあのこれ経済的には ですねもう経済性がないからあのもう調査 もしないっていうような言い方を今 [音楽] 白谷なんけどもし万が一ですよ日本の エリート官僚がえここここになんかえ アメリカのシンクタンクはサウジアラビを 上回る原油があるかもしれないみたいな ことを言ってるんだけどそういうのを知っ ててじっと協定が切れるのを待ってたると すればですよ私はもうえ日本官僚絶賛論者
になろうっていうそういう結論になるかと いうこれ面白くえそんな話があるのかと いうねであのこの写真ですけど韓国の人 ってこういう映画を作ってるんですよ第7 航空っていうで私あのネットで調べてみ たら確かにDVDに出ててねでその紹介の 欄に何て書いてああったかというと モンスターホラーの長対策だって書いて どういうのか見てみたいんですけどね はいだ かまあのそれは今のちょっと笑い話だにも なったと思うんですけどもただあのそう いう権益がま仮にあるとしたらまそれ ちょっとあの気をつけなきゃいけないです ねえですからじゃなぜえ中国が尖閣等に こだわるのかとかですねえこれ世界中が この狙ってくる可能性があるわけなんです ようんそうすると意図的にですですねその 海域で紛争戦争が引き起こされてでその ドサにとかですねえそういうことも考え なきゃいけませんはいやっぱりあのこれは もうウクライナにしても結局あのそこに何 があるかってことうんどこ辺に鉱物資源が あってどこに国東地帯があってとか結局 そういうことってものすごく重要なことな んですよねうんその日突然気まれに戦争や 紛争が起こるわけでもちろんないのでだ からそういうものがあったとしたら今の その戦略性重要な話ですけどもあの同時に ぼーっとともしていてはいけませんはい 危険を呼び込む可能性ってすごくあるわけ なんですま現にそういう説は色々と流れて いますはいはいありがとうございました なんかあのPさんが屋根裏からこれ入れて くれとかってニュースなかったっ けあこれかちょっとです トルドのえ記事ですトランプ大統領不法 移民にレイプされ殺され22歳の女性と その遺族にメッセージペテン市ジョー バイデンによる国境振興は私たちの国を 破壊し市民を殺そうとしているジョージア 大学で起きた22歳のレケライリーさんの 残der事件は決して起きてはならない ことだった彼女の命を奪った怪物は 2022年に不法入国しその後 ニューヨークの求心民主党議員によって 子供に怪我を負わせた後再び釈放されたの だ私が大統領になったら直に国境をし侵略 を阻止し初日にはアメリカ市場最大の不法 犯罪者の強制相関作戦を開始するレイケン ライリー氏とその家族に神のご加護があり ますように祈りを捧げますうんまだから その今回シパックに僕は行ってきてもう 最大の話題はこの国境ですもう めちゃくちゃになってるとでこれもう
700万人800万人ある1000万人が 既に通過して入ってしまっているとでその それはだけどこのバイデン政権がバスを 出してどんどん入れてるんですね驚くべき ことにでそうすることによってえその激戦 区スイングステーツとわる激戦区でどっち に転ぶかわかんない激戦区を民主党側に 変えるぐらいの人数が十分に確保できてる とそういう説もあるそのためにやってると いう あのとんでもない話まであるわけなんです よまそれもうもうもうそれ話出したらも それで1時間行っちゃうんですけど他にも ねなんでこんな中国人が多いんだとかね どう見ても民解放軍だろうとかね色々あっ てもうもうみんな保守派のアメリカ人は そこにもうもう全神経行っちゃってですね でその中でいやもうちょっと悪いけど ウクライナとか台湾とか遠いところの話は もうごめんできないもう自分とこの国境が 重任されてる状態でもう無理っていう人 たちがいっぱいいるでも一部にいやいや そんなこと言っても台湾なんか中国なんか あってこれもうアメリカの問題だから無視 できないよって人たちもいるってそういう 状況なんですねでこの記事ではだからそう やって入ってきた人間がですねもう既に その犯罪を犯したところが民主党系の議員 によってリリースされてで今度ついにこの 22歳の女子大政を殺害するに至っただ からこれはバイデンが殺したも同然なんだ という風にまトランプがいかって言ってる わけですねこれがアメリカの現状なんです よ本当に狂ってしまってるんですね日本 以上にだからこのアメリカのこの狂い方と そのミニチュアバージョンがだから日本な わけですよもうもう常にそうでしょうんだ からこれ一言じゃないんですねこれのミ ややスケールダウンしたものが日本でも 起こりうるとこなんですよまあ日本はあれ ですねアメリカの数年後にね同じような ことが起こると言われてるしあの今の日本 はあれですよねヨーロッパやアメリカで 起きてることをあの多の意思としないです よねそれ学習能力ないですよねをしてるの かちょっとあれですよねこの前あの LGBTもそうですけどもなんでこんな ことをどうせ問題になるの分かってるのに やってるとかですまだからなんかまるで今 の自民党はアメリカ民主党の真似してる ような感じですよねLGBTをやりねそう やってやたら移民を入れてみる不法滞在者 に甘くするまでその民主党のミニチュア コピーですよねうんはい他にもありまし たっけいいこれででいいかじゃあ
アンケート行きましょうか恒例の文化人 アンケートの発表ですはいえ2月27日に 行いましたえ今最も信じられない岸田政権 の国益既存行為はえ今後あってはならない ことを含むという質問ですが少ない方から 松下新兵議員元秘書の件するが7%続いて 不記載事件で安倍派2回派だけ追求13 日長首脳会談で中途半端な拉致問題解決が 16え川口ク問題放置が25%1番多かっ たのが勝手にウクライナ巨額支援を約束 40%という結果ですまこれどれもこれも 全部 これこれ結局ね あの最も信じられないのはどれですかって 厳しい質問ですよねどれもこれも信じらん なくてしかも全部存在してるというねうん ゆきさんどうですかこん中でどれも準備が つけられないですけどどれも起きてるん ですもんね本当にそうですよでささんどう ですこの中でもし選べて言われたらいや僕 はあのやっぱりあの1番少ない松下新兵 議員がもう本当に信じられないですけど うんま確かにウクライナ支援に関してもね もうすでに1兆円出してますからねうん これからさらにどっと増えてえなんか復興 費とか言ってますけどまだ復興するとか 言ったってロシアがまだ戦争やるって言っ てるのにまだドドドンと壊されたらどう すんのかなみたいなのが全然停戦する前に ねねえ出かけてってもしょうがないだろ うっていう話もあるんですけどなんでこう いうなんかあれですかねこうアメリカの こうバイデン政権の一行を受けたような ことをこうま今回またそのシパックでねえ みんな口々に星派ですよだから星派はあの なんて言ってるかって言うともうここで もういい加減にもう援助はもうやめたいと ま本当にもうそれどころじゃないとでこれ 以上続けるとですね今そのロシアと ウクライナのこの支障率例えばロシア兵 1人に対してウクライナ人が何人死ぬか これも圧倒的な差になってしまってるとで 続ければ続けるほどものすごい支障者を 出してしまって悲惨なことになるだけで もうあのま弾も弾薬も尽きてで兵隊もい ないからもう路上で歩いてる人とか あるいは部屋で家で寝てる人とかを拉致し て戦場に送り込むようなことをしてるわけ なんですよだからもうこれはもう無理やめ なきゃいけないってことそういう声が ものすごい強いんですねだからあの止め られてるわけですうんあのバジェットが 予算がうんだからじゃ岸田君出してって なってるわけですよでこれで驚くべきこと はですねあのこれからじゃああの見積もっ
て出しますっていうだけじゃなくてですね その世界銀行がウクライナに融資している ねそ貸してるわけですけどもその保証に なってるんですよねでウクラナって国は あの本当に残念ながらヨーロッパで最も 腐敗した国だとずっと言われてるわけです ねだからそんなもんそのデフォルトになる に決まってるわけですよで今現在既にその 年金基金だとかあるいはえ公務員の給与だ とかそういったものも全部先日に使っ ちゃっているとでそこでその日本が援助し ますそして連帯保障人になりますなんて やったら下手したら下手しなくても本当に 冗談じゃなくてウクライナ人の生活を 支える給料を払う年金を払う日本がですよ 我々がこの何ですかその国民負担率50% 越したとか言ってねでどんどん貧しくなっ て苦しんでる時にずっと遠くのヨーロッパ の世界でもヨーロッパで最も腐敗したと 言われてる国の国民の年金や給与を払う これどういうことですかとそれが現状なん ですね残念ながらねうんやっぱりあれです よねあの今政府側から聞こえてくるのは ここでウクライナを助けなかったらえいざ 台湾友人日本友人になった時に誰も助けて くれないみたいな言い方してますけどただ そんな支援するにしても限度っていうのが そうですそうです絶対ありますからねそれ に関して例えばこの前の復興会議の時も そうですけど岸田書が国民になんか ちゃんと問いかけて真を通ってるのかって 言ったら通ってないですよねあのそうです それね一方であの今の民主党政権に入って いる人たち特に国務省ナンバー2のですね え人なんかまだ戦争やれやれって言ってん ですよでなんて言ってるかと言うとねその 金のこと心配するなとそれはどうせね武器 を買うということでこっち戻ってくんだ からとこっちの産業に軍事産業に戻って くるんだから心配しなくていいもっとやれ やれってまだ言ってんですよだ ウクライナ人がどれほど死のうと知った ことじゃないですよそしたちが一方で先生 やってるわけねでだから終わんないわけ ですだから本当はだからあの1年8ヶ月 ぐらい前にもう定戦の声できてたのを ボリスジョンソンが来てそれを破棄させた とでその後ボリスジョンソンはいやこれを この戦争はね終わらせるなと長期的には 絶対儲かるんだからって言って回ってたと いうことも明らかそういうもんなんですね だからそれで日本が今ここでそのいやここ で援助しなきゃなんて言ってものすごい 無理してもじゃあいざという時に助けて くれるかってそも全然別な話ですえそれ
アジアの問題でしょて言われますよでえ だってそれ日本の問題でしょアジアの問題 でしょ俺たちヨーロッパで別にそ何もでき ないよと言われますよそれでえだってあの 時あんなあの無理してウクライナを応援し たじゃないですかいやそれやりたいから やったんでしょ自分たちやろうと思った やったんでしょといや頼んだ俺たち頼ん だって言われますよそれが国際社会なん ですよねそんなこともわかんないで政治や 行政やってるのが日本の国会議員や官僚 ですよ本当国民がしっかりしないともう 解けてなくなりますよこの国はまという わけでえまシーパ がて向こうの人間にバンバン言われてんだ もんもう本当にねもうね本当もうトランプ さんもねんですかこここに絶対トランプ さん連れてきてるんですよはいはい 新しくいやいやいやいやいやいやはいと いうわけで次行ってましょうえ今世界で 最も信用できないリーダーは1人だけ選ん でくださいって難しい問題そ難しくなんか 無理な質問だよね少ない方から2%の韓国 の大統領ですえ続いてえ2番目に少なかっ たのが北朝鮮のキムジ初期4%続いてがえ 9%米国バイデン大統領続いてえ19中国 衆近平席66と1番多かったのが日本のと いうまどうしようもないですねこれもう これもうただここでえそれもあの僕も同じ ように感じますがえじゃあなんでそんなね これほど不人気な人が低空飛行でも続けて いられるのかってことを考えなきゃいけ ませんもちろん裏があるわけですはい普通 考えらんないでしょでもなんでこれでき てるのさっきの質問にあの繋がってくる わけですウクライナに黙ってそとんでも ないことやってるのと誰に命じられてるの ということですねえそういう風に考え なきゃいけませんね次行ってみましょう 日本が侵略されたら真っ先に敵に協力し そうな市長はえ第1位間違いないデニー たき沖縄県をくシード う予選出なくて いい先週もな こんな 少ない方から2%埼玉知事続いてえ同列で え8%鈴木直道北海道知事と吉村大阪府 知事ですえ続いて小池ゆりほ知事が19 1番多かったのが川勝平太静岡県知事63 ということですあでこれやさんどうですか これこれこんな圧勝だとは思わなかった ですけどねこのあれ見た時でもまあの現実 にねあの他の人よりに比べてやっぱりあの 中アの件なんですかね見てるとねうんうん うんあれが本当にあの世界で初めてえ
リニア新幹線を通したいというのをえ日本 も一生懸命やってるのにJR東海がえ同じ ように中国もそれを狙っててで川市がやっ てる知事がやってることはえそういう思い があるなしに関わらず結果的に中国を利し てるわけですからねうんままどれもどれも 全員裏切ることは間違いないみたいなね うんだって僕はちょっと冗談冗談じゃない んですけどなんでね大阪都高層にそんな こだわるんですかとえそれってもしかして あそこが首都になるんじゃないのとね なんか自になった時にねうん西日本なんて まさにそうなったら大阪が首都になる でしょって思いたくなるぐらいですねうん であとあのこの北海道っていうのは結構 危ないと思いますようんあのどうしても 台湾の方に気を取られますけどもえこれ このダラダラと停戦しないでいくとどう なるかと言うとあのウクライナの戦争です ねあのもっと領土捉えちゃいますよもう ダラダラダラダラだらやればやるほどもう いつの間にかこうあの取られる部分が増え てってあれいつこなんかおデッサって シティもなんかやられちゃったあれなんか モルドバっていう国もなんかあれいつの間 にかあのドニエプル川沿いですねロシア軍 が駐留してるこう細長い地域があるんです よでそこなんかあれ気がついたらあそこも やられちゃったっていうことにえこれなっ ていく可能性はありますよどんどんその 占領地域が拡大していくっていうことが ありますだって停戦しないんだもんうん そういうことも本当考えなきゃいけないで そのと最後にね最後にどこに来るかという 時にこの日本はあのどんどんじゃアメリカ にパック2とかパック3とか自分たちも 足りないのにま渡すとそれだけだからあの 兵器がそこをついてって意味ですからでも それもちろん戦争参加行為ですんでロシア から見たらねそれずっと続けちゃったら ですよずっと続けたら今度向こう向こうで なんかあったらじゃ北海道進行って もちろんなりますよそれは世界の現実です からはいまその時鈴木直道さんはねこう 温めて誘導するのかもしれませんけどねま 来るとしたらワグネルでしょうねはいと いうことをするで世界の現実っでもそれ ぐらい厳しいですよ次行きましょう日本の 国をを阻害している組織はという質問です 少ない方からWhoを含む国連が5%続い て朝鮮総連が6%続いて日米合同委員会が 15%日中有効議連が21%1番多いのが 公明と53という結果ですなんで1つだけ 正当が 懐しいちょっとささんなんか言って
くださいよいやなんか最近もなんか事故で あれですよねあの公明党が邪魔した やつありましたよね何でしたっけえっと あれですねえ兵器の共同開発したものを うん第三国に売るのをえちょっとストップ かけてるというかねもう本当にねもうお やめになったなと思うんですけれども今 自民党がこんな状況なんでねもう離れるに 離れられないみたいな感じでもうそういう ところも全部含めてもう画会に向かって ますよね ええ次なんか似たような パート2ですえこちらも少ない方から厚労 省ワクチン行政を含む2%続いて外務省が 3%続いて日本共産党が4%公明党23 財務省67という結果ですこれ今度は いきなりえ省長が入ってきましたけど財務 省やっぱり財務心理教が聞いてるんですか ねうんま実際この日本のま失れた30年 40年って言いますけど実際この低正長 ぶりは異常ですね完全に異常ですからはい それは責任問われてもしょうがないとは 思いますねあれこれまだ時間ありますか はいじゃあ最後やっちゃいましょうはい 特別限定企画山岡哲秀での本当にあった 都市 [音楽] 伝説はいトレス元Aの衝撃的スピーですえ こちら山岡さんのポストですリトレの スピーチえ私は首相として減税小さな政府 不法移民相関など保守的な政策を実行 しようとしたしかしメディア企業財務省 イングランド銀行IMFバイデン政権から さえ妨害を受け実行できなかった我々は エスタブリッシュメントの既得権益のさを 深さを理解する必要があるうんということ なんですねでえあこのトレス首相がいらし たのでえちょ写真をはい撮りましたはいえ でこの本はあの彼女が今度出版するという ことを近々発売ということですねえでここ であの登壇しましてねえト元首相がでえ おっしゃったのまここにある通りなんです けどもやっぱりこの保守的な政策としてこ に挙げられてるようなことを全部実行 しようと思った時にどっから妨害を受けた かという時にえ実はねその性的からこう うん受けるその対抗する政党からじゃなく てねえメディア企業とかそれから予算執行 をする省それからえイングランド銀行中方 銀行それからIMFと国際機関でしょそれ からえまさにさらにバイデン政権からも あの妨害を受けたとということでえこの 49日間しか政権維持できなかったとはい というですねででこれいかにですねこの エスタブリッシュメントてここで言ってる
のはこういった既存勢力ですがえ既得権益 というものをその非常にこの深い深くこう 持っていてそれを守るためにはあもう徹底 的に攻撃してくるとだということそれを 理解しなきゃいけないということを言った わけなんですねえでこれはあのシパで登壇 して話したことですがそれとはまた別に 会場でですねスティーブバノンってご存知 だと思うんですがえ彼がウォルームという ねあのそういうこうえなチャンネルを持っ ていてそこでも呼ばれてインタビューして ましたそこで彼女はねえ自分がこう首相に なったらえこれらの自分がやりたい政策を 実行できると思ったま同じこと言ってん ですけどもところが自分よりもあの イングランド銀行中央銀行とかの方がこの 予算執行する省とかの方が力があったねだ からその首相がやろうとすることを妨害し ても全然首にも何もならないで首相の方は 首になっちゃうとそれぐらいねあの壁と いうものが熱いんだということを改めてえ 言ってましたねはいえまそれが現実だだ から日本さっきなんか財務省と出てきた じゃないですかこれもだから似たような 構造にあるわけですよだじゃあ積極財政に 切り替えようとか減税しようとかまさにだ からここであの出てくるようなですねえ 政策を実行しようなんと思ったら徹底的に 攻撃されるというような構造がやはりあっ たイギリスでもあったということなんです ねこれ我々日本人もよく考えなきゃいけ ないことだと思いますはいえ詳細は明日 一般公開予定のえ米国Cパックレポートを ご覧くださいえ最後に告知ですこの後は メンバー限定ライブですここからは今週の 売国土ニュースはもちろん夕刊富士編集部 矢野のニュース裏表をお届け月刊400 90円のメンバーシップレベル1に参加し て続きをご覧くださいメンバー限定ライブ の後18時10分過ぎからダイヤモンド クラブニコ生で幼べの表現の不自優点も 配信予定です概要欄からニコ生にご移動 ください最後にこの動画のいいねボタンを クリック文化人放送局Xアカウントの フォローそして文化人放送局ダイヤモンド クラブの登録をお願いしますはいそれでは またメンバー限定ライブでお待ちしており ます
15:45~18:10 メンバー限定フルライブはこちらから
17:00~17:45 一般ライブ同時Twitterテスト配信はこちらから
https://twitter.com/i/broadcasts/1ynKOydXEdQJR
17:45~18:10 ニコニコ(メンバー限定部分)ライブはこちらから!
https://live.nicovideo.jp/watch/lv344458154
18:10~18:30 ダイヤモンドクラブ限定ライブはこちらから
https://bunkajintv.com/membership/live/
***********************************************************
令和専攻塾第4期塾生募集開始!共に学び共に日本を取り戻しましょう!
https://moralogy.hp.peraichi.com/reiwa_senkojuku/
***********************************************************
【お知らせ】
①新たなプラットフォームにて動画配信開始
◎8月28日より文化人サイトにて「文化人ダイヤモンドクラブ」を開始いたしました。
https://bunkajintv.com/subscription/
②文化人の無料メルマガ配信中!
◎文化人放送局メールマガジン登録
https://bunkajintv.com/mailmaga/
③流行病とセキュリティの都合上、長らく中止しておりました番組観覧を再開します!
◎スタジオ観覧チケット一覧
https://bunkajintv.com/column/
④【文化人スポーツ】チャンネルにて文化人ゴルフ番組スタートしました!
ぜひチャンネル登録&ご視聴よろしくお願い致します!!
https://www.youtube.com/@bunkajintv_sports
⑤「メンバーレベル2アップグレード」のお知らせです。
この度、ニコニコ動画や文化人サイト限定動画もご視聴できるようになりました。
以下のURLからどうぞお楽しみくださいませ。
https://www.youtube.com/channel/UC7dXPammhcS6lrPzgq7WAPQ/community?lb=UgkxPwdqwmrvuCVq1-wwUlbAc6B6dDfT9s5k
***********************************************************
【スポンサー募集】
https://bunkajintv.com/sponsor/
***********************************************************
【2/28 出演者】
山岡鉄秀(情報戦略アナリスト・令和専攻塾塾頭)
◎Twitter
https://twitter.com/jcn92977110
◎令和専攻塾
https://www.moralogy.jp/activities/reiwa_senkojuku/
◎著書『中国、ロシアとの戦い方 – 台湾・日本をウクライナにさせないための方法 – 』
https://amzn.to/3s9CzrU
◎著書『巣鴨日記』
https://amzn.to/3OGrVF1
◎著書『シン・鎖国論: 日本の消滅を防ぎ、真の独立国となるための緊急提言』
https://amzn.to/46r0YLB
大槻ゆき(美容皮膚科医)
三枝玄太郎(フリーライター、元産経新聞記者)
◎Twitter
https://twitter.com/saigusagentaro/with_replies
◎Youtube『三枝玄太郎チャンネル』
https://www.youtube.com/@GENCHANNELPOLITICS-lu2cf
矢野将史(夕刊フジ編集長)
◎夕刊フジ Twitter
https://twitter.com/yukanfuji_hodo
◎産経電子版 夕刊フジ 購読
https://denshi.sankei.co.jp/application/fuji.html
◎Youtube『夕刊フジ編集局』
https://www.youtube.com/@yuukanfujikoshiki
◎正論×夕刊フジ 特別討論会
https://id.sankei.jp/e/13699
***********************************************************
【文化人放送局オフィシャルサイト】
https://bunkajintv.com/
【メルマガ】
https://bunkajintv.com/mailmaga/
【Twitter】
◎文化人放送局
https://twitter.com/Bunkajin_tv
◎洋一の部屋
https://twitter.com/yoichinoheya
◎マンデーバスターズ
https://twitter.com/mondaybusters
◎怒れるスリーメン
https://twitter.com/ikarerusuri_men
◎文化人デジタル瓦版
https://twitter.com/aikokuyonzyushi
◎怒っていいとも
https://twitter.com/okotteiitomo111
◎ザ・Q&A
https://twitter.com/theQandA111
◎渡邉哲也show
https://twitter.com/tetsuyashow
◎ウィークエンドライブ
https://twitter.com/weekendlive1111
【Facebook】
https://www.facebook.com/Bunkajinhosoukyoku
【instagram】
https://www.instagram.com/ginza7th/?hl=ja
【関連Youtube】
◎文化人放送局2
https://www.youtube.com/@bunkajintv2
◎文化人放送局3
https://www.youtube.com/@bunkajintv3
◎文化人スポーツ
https://www.youtube.com/@bunkajintv_sports
◎Gohei Nishikawa
https://www.youtube.com/@goheinishikawa9381
◎渡邉哲也show
https://www.youtube.com/@watanabetetuya-show
◎洋一の部屋
https://www.youtube.com/@youichinoheya
◎マンデーバスターズ編集版チャンネル
https://www.youtube.com/@Monday_Busters
【ニコニコ動画】
https://ch.nicovideo.jp/bunkajintv-com
【コンサート情報】
https://bunkajintv.com/ginza7/
【お問い合わせ】
official@bunkajintv.com
45件のコメント
イギリスのリズ・トレス元首相、お元気そうでよかったです。
あんなに早く辞めされられて、ひどすぎます。
なるほど。だからNTT株を売り出したのか。そして半導体技術を特亜企業に流すと。
農業と水資源枯渇させてまで半導体?ふざけるな💢
政府のトップがボンクラだから仕方がない、危機感が無いから交代もさせない。平和だよ日本は(怒)
これからはアメリカは内部崩壊が進み東アジアから引くことになると思います。自然と日昇る国に戻るでしょう。ローマ帝国もモンゴル帝国も滅びました。
福田萌氏によると
熊本で作っている
シリコン半導体は古く今台湾は最先端の半導体を作っているそうです
また利用されたんです
バカ政府は
岸田がバカなんだよ💢
日本に悪意を持ってJapanBasingしたアメリカ民主党クリントン政権、オバマ・バイデン政権の悪巧みを日本国民は忘れてはいけない‼️
人々の生き血をワイングラスに注ぎ、至福の笑みを浮かべてすする、国際金融資本家ども。
そして、食卓から時折こぼれ落ちるパンくずにありつく岸田。
日本官僚にそんな親日家いる訳ない
政治不信と言うより「政治家不信」ですよね。
イングランド銀行とFRBを支配しているのは国民という意識を持たないユダヤ人だから権謀術策はお手のもの
山岡さんは、岸田推しか❓今の政治の話に笑いは要らない😡😡😡
ちがいます。共和党がバスで不法移民を民主党の拠点、カリフォルニア・ニューヨーク州に送り込んでいるんです😢
ロシア戦死者30万人、ウクライナ人3万人です😢
山岡さんは、フェイクニュースに縛られています😅
宗主国が金出せと言ってる。出すに決まってるでしょ、属国なんだから。いやなら、独立しろ???。
西日本なんてとは、どういうことだ無くてもいいならのほっとけよ。
東京だけでいいんだな。
ゼレンスキー大統領、早く戦争やめなければ働き盛りのウクライナ人いなくなったらどうするんだ⁉️
納税は国民が決める💰四千万円迄は確定申告不要🥳いっそ税金無しの日本にしたら🫵世界中から企業と人が集まる🥳但し社会主義は犯罪🔥創価ソウカ🎉💃
ウクライナが受けているような支援をされても、結局勝てないのではないですか😡?それならば、他国を支援するより、日本はしっかり自国を防衛できるようにすべきです。
CPACにおけるリズ・トラスのディープステート発言がオンラインプラットフォーム&メディアから次々と削除されている状況は滑稽だと思いませんか?
"元米空軍女性士官、ヌーランド国務次官に鉄槌"
https://www.youtube.com/live/49Zbx7oy6IU?si=9Z7TvZQ7jjPoLXWX
英国は、第二次大戦より前からイングランド銀行=ロスチャイルドに国ごと乗っ取られていた
ことなど、いまや明々白々な事実じゃないですか。
首相の首を挿げ替えることなど朝飯前だったはずです。
日本も、田中角栄・中川昭一・安倍晋三が該当しますよね。
総理の意識より我欲パーティーでは中国人からも金金息子は官邸に就職実の弟は移民受け入れ会社で身内ぐるみで岸田有限公司で国民から税吸い上げ自分の金如く他国にばら蒔き何れ公司が回収ですかね。
明るい話もありますが、日本のぼんくら政治家を見ているとはなはだ心もとないです。過去の例があるように、半導体、家電、国産ジェット戦闘機も全て愚かな首相、政治家の妨害で潰れてしまいました。
日本の半導体技術を潰したアメリカと、なんで次世代の技術開発協力するのか不思議でならない。
総理自ら派閥解散して、今度は政倫審でクーデター勃発です。(総理自ら動いたことで、茂木幹事長がサボタージュしてることが鮮明になりましたね)
派閥解散で、麻生茂木派を蹴散らし有力なポスト岸田を全滅させて、さらに次のカードを切ってくるとは驚きですね。
(報道)専門家「総理のクーデター」政倫審 岸田総理自ら出席意向 舞台裏は?【スーパーJチャンネル】(2024年2月28日) ANNnewsCH
史上初 現職総理が政倫審へ 「捨て身の対応」に永田町激震 明日から6人「公開」出席FNNプライムオンライン(フジテレビ系)
岸田さんは政治家としてよりも人として駄目ですね。こんな人間にこれ以上日本を壊されてはたまったもんではありません。早く皆んなで下野させましょう。
何でサンシ?
登録削除‼️
半導体政策は日本の考えではなくアメリカの要請でアメリカの国益の為に自民党はがんばってるだけ。だから金をどんどん出す。
政倫審の話より、日本の少子化がヤバい話をしないとこの国は合法的に中国とブラジル、クルド人、に乗っ取られますがね。
どの動画見てもマスコミと同じく政争の話しかしない。そら危機感ないわな。
解散したら、岸田を落としてくれ、広島県人
フミオは宴会好き?現金好き?
キックバックを止めろと言ったのは安倍元首相だけ、岸田政府とメディアの印象操作がエゲツない。
第七鉱区の話で笑いを堪えられないところで受けた😂でも本当に経済性がないふりして時間切れを狙ったとすればグッドジョブ。夢のある話だな。
半導体日本丸の復活に、台湾半導体企業を呼び込む意味が分からないわ。。。台湾の半導体技術は日本から合法的技術移転と台湾の国策として全力で支援した結果でしょう。。。半導体素材・半導体製造機械が世界のトップクラスなのに、日本単独で半導体日本丸復活はないって言い切る意味がわからない。。。平井さんまでが、TSMCを先生として日本に向かい入れたって????
で、、1兆2千億円も日本の血税と台湾企業に投入する意味が分からんわ。。。他国の企業に融資してますます大きくして、なぜ、日本半導体丸の復活を信じる意味が分からなないわ。。。所詮、台湾企業の傘下でままで、世界のトップになれるはずがない。。。中国の息のかかったTSMCが、熊本を台湾(中国)自治区になることを経済侵略に支持する保守言論人達に吐き気を感じますね いままで日本単独で世界のトップだったのが、、日本単独でTOPに返り咲くことができない考えることが不思議でならないわ。。。。
今でも日本にしかな技術であったり、半導体素材に半導体製造機械が日本が世界のトップで、、、その上に台湾半導体企業が世界のトップを座を保っているのに・・・逆に言えば、、日本の半導体素材に、日本の半導体製造機械がなかったら、台湾企業が世界のトップになれない・・って、ことになるのに、、、普通に考えて、日本が台湾半導体企業に大金を投入する意味が分からんわ 1兆2千億も出して他国の企業の経済侵略の手助けしている日本政府を、批判せずに後押ししている保守言論人、愛国のフリをしたビジネス保守。他の問題に対しては日本政府をアレだけ批判するのに、この売国経済政策だけは絶対に批判しない保守言論人にネット保守系番組に飽きれますわ。。。
何度聞いても この効果音。。
無理やり精液飲まされたような 嫌悪感がある。。
内容がしっかりしてる部分が目立つので 重ねて視聴はさせてもらってますが😅違和感あるなー😅
岸田不信。こいつは日本に某国を招き日本の亡国に導く不審者だ。
”ウクライナ側の腐敗“情報に関してはロシアによる情報撹乱の成分も含まれていることには要注意。要は、男女参画プログラムへの巨額財政支援や、“左翼運動家への公金チューチュー支援”、SDGや再エネへの公金負担など、無駄で有害な政府支出が腐るほどあり、それらをやめてウクライナ支援をするなら、よっぽど将来の日本のためと思うけど。帝政ロシアやソ連の旧領土を取り返そうと無双するプーチンロシアを戦勝させて、更に甘い夢を抱かせることも、絶対にすべきではない。ロシアが勝てば、近未来の日本へ悪夢として跳ね返ってくる。
政府が推進するものは全部利権
TSMC誘致はやばいよ、監視カメラの為の半導体製造、水質汚染、水枯渇
大谷1号は元バスケットボール選手に決定したそうですね(;°∀°)
日本のメーカーが極微細回路幅半導体の製造装置を造れないのは漏洩放射線の規制が厳しいからでその辺適当なオランダ製に独占されて居ると聞き及んで居ます😌
政倫審での岸田首相による立場摩り替え答弁には最末期の李氏朝鮮で主婦売春の営業広告として乳出しルックで日常労働させられて居た朝鮮人女性について当時朝鮮を訪れた西洋人に対して朝鮮人男性が男児経産婦に与えられる名誉を誇って居ると説明して居たとの話を思い出させられました😔
大阪都構想は発想自体は悪くなかったのですけど府の国直轄行政区への復帰(知事首長制から国選府令制への転換)は言わずに地方交付金だけもっとクレクレの様相を呈して居たので世論の賛同を得られませんでしたね。