【新宿野戦病院】1話率直感想!クドカン大爆発?新宿歴20年が解説。【仲野太賀 小池栄子 橋本愛 柄本明 濱田岳 岡部たかし 塚地武雅 宮藤官九郎】

6



【新宿野戦病院】1話率直感想!クドカン大爆発?新宿歴20年が解説。【仲野太賀 小池栄子 橋本愛 柄本明 濱田岳 岡部たかし 塚地武雅 宮藤官九郎】

どうも大島きと申します映画やドラマの 考察やレビューをやってるチャンネルで ございます2024年夏ドラマ工藤カク三 脚本の最新作新宿野選病院のえ初回の直後 感想でございますえ1回だけ見た直後の 感想でございますけれどもうんかなり 面白かったですねえ僕はかなり楽しめまし たえで今後も楽しみだなという感じですし さすが工藤感というところで1話のえ セットアップですねえ非常にいい感じで この物語がなぜえこういう感じになるのか ということがですねえ非常に分かりやすい え一話だったんじゃないかなと思います さすがの手際だなという風に思いましたえ なんで小池栄子さんと中野大雅さんが演じ ているま2人のえ別々のバックボーンを 持ったですね医者がですねえなぜこう2人 で組むことになるのかというですねえま ある種のバディーもというかま職場もとし てえ設定として非常にオーソドックスなん だけどまそのえ持ってる背景の部分をです ねいかにこう外からえ飛躍したえ雰囲気の ものを引っ張ってくるで内側にあるえ いろんなカオスの状況っていうのを背負っ ているというまえ1つはですねえ歌舞伎症 というですねカオスの世界にいるえ中野 大雅さんなんだけど彼はえ彼なりにですね 非常にこううまくやってるわけですねえ あんまり儲からないことにはえ手を染め ないようにしているというですねま悪いお 医者さんなわけですねえある意味でえ今の 世界の中において道徳とかはもうそんなに ないと今の世界を諦めちゃってるタイプの 悪いお医者さんですねえそれに対して外 からえま軍医ですねなんかアメリカのえ元 米軍の軍というえ設定の小池子さんはです ねまモラルはあると人のことはいっぱい 助けさい助けたいという風に思っている いるんだけれどもえ今の日本のえ医者の 免許を持ってないみたいなね下りが最後 ありましたけれどもえそういうですねえ モラルの部分は医者としての理想の部分と しては褒められたものなんだけれどもえ 条件持ってる条件としてはルール上は 少なくとも悪いお医者さんというですねえ 2つのタイプの悪い医者が出会うという話 でそれがですねえ助け合うということに よってえこのえ聖真心病院というえ病院を ですねえなんか再起するというか再建する というかえ再び立ちせるようにするという 1つのミッションえを巡ってですね結託 するというセットアップができてるなと いう風に思いましたえ2つの別の種類の 悪い医者え内側にいたんだけれどもモラル を諦めてしまっている医者としての理想を 諦めてしまっているえ悪い医者が中野大雅 さんえで外からえ現れてきたけれどもこの え内側のえ日本のルールには適用できてい ないんだけれども医者としてのえ理想は 持っているというタイプのええルール上 悪い医者とモラル上悪い医者ですねという 2人の悪い医者というこれ結構激熱なえ 設定でああなるほどそういうことなのかと えいう風に思いましたで今回ですね僕は 序盤はあんまり面白くなかったんですよえ 正直ですね男たちえがですねその割と ちょっと汚なめの病院の中においてえ会話 しているところですねえ岡部孝さんとかえ ババトルさんとかえが会話しているところ 浜田岳さん中野大雅さんの4人かこの4人 が会話してるところからえちょっとあんま 面白くないなと思ってしまいましたでそこ はなんでかて言うとなんかパパカツと ギャラのみの違いはみたいなえことを言っ てましたけれどもそれってさなんかドラマ であんま出てこないセリフなのかもしん ないけど少なくとも我々の汚い日常会話に おいては割と3年ぐらい前に流行った ワードというか今やうまく使いこなす人は 使いこなしてるしそれそういうのはやだよ ねっていう人は触れないしっていう線引き はもうきっちりできているような気がする んですよで少なくともえこの新宿歌舞伎町 というさえ割とこう風気が乱れている世界 でえ性的なことにコミットしたければ できるしししたくなければしないという ことがですねえそんな世界あるのっていう ことじゃなくて情報としてはさ性の匂いが 漂っている世界にえ生きている人たちが パパカスとギャラの違いみたいなことで なんかその議論として盛り上がるような気 がしないというかそこに僕はリアリティが あんまえ感じられなくてもちろん岡部孝志 さんが悪いわけじゃないですけれどもえ ちょっとそこをリアリティ感じなくて ちょっとねそこ一瞬冷めてしまいましたね えただ最初の橋本愛さんがですねえNPO でえ活動している人なんだけれどもえ近年 健全かつ衛星的な若者の街として 生まれ変わり合法的な風俗点がのきを つらね誰でも安心して遊べますというです ねえなんかVLみたいなものを海外の人 向けにといるみたいなところから始まり ましたでそれが最初のセリフだったと思う んですここいいなと思いましたえていうの は何でかて言うとま僕はえ昔からまあ中学 生ぐらいから新宿にえ映画を見にとか本屋 さんに行くとか友達と遊ぶみたいな感じで 新宿は主なこう遊び場所だったのでえ 少なくともまあ167年ぐらいですかね もっとかえ12歳ぐらいから今に至る真似 だから20年ぐらいまほぼ毎週ぐらい新宿 歌町には行っているんですけれどもま風景 がどんどん変わっているわけですねでそれ はえ最初はですね主に石原慎太郎のえせ だったわけですけれどもえ再開発っていう のがどんどん進んでいったりとか浄化作戦 っていうのが行われてえ見た目上は綺麗な 街になっているのでえこの橋本愛さんがえ セリフとして言っているセリフっていうの はこれは東京都のメッセージなんですね 東京都及び新宿区のメッセージなんですよ ねえしかし実態はどうなっているかと言う とま東洋キッズっていうことでえワードが 流行りましてそれがtiktokとか SNS上で可視化されている通りですねえ 実態っていうのはよりひどくなっている 部分もまあるわけですま元々あったんだ けどえ可視化されちゃっているっていう 部分もあるしそれがなんか楽しそうって なっちゃってえそこを目指してきちゃっ てる人たちもえ若い子たちの中ではいる からより悪くなっているっていう部分もえ たくさんありますでそれは僕は実際にえ街 歩いてるだけでも分かりますねえでしかも えこのインバウンドえそしてコロナ禍えで 円安すっていうことが色々重なった結果え 外国の人たちがどんどん集まってきていて 街の作りそのものが変わっているでえ再 開発え例えばその最初ねゴジラのカットが ありましたけれどもとかえ株町タワーとか ですねどんどんえ新しいですねでかいビル がえできていってその街のコミュニティと いうものがですね弱まっって言っていると いうかえ元々昔からあったですね街のこと をよく知っている人たちがえやっているお 店みたいなものがどんどん排除されていっ てみたいなえこともあるわけですでそれが いいことか悪いことかっていうのはま置い といてですねえ見た目上とにかく綺麗だで 見た目上安心して遊べるというですねえ大 が特するメッセージのためにえ犠牲になっ ている人たっていうのがえどんどん 踏みつぶされているそれこそゴジラに 踏みつぶされるようにえ踏みつぶされて いるというま新宿の歴史がありますえで これはまあ新宿野生病院というドラマの テーマとして僕はあのそこに流れるテーマ としてあるのかなと思いますでえこの冒頭 に出てきたこの橋本愛さんが言っている メッセージっていうのはこれは皮肉ですね 完全に肉ですねていうことになっています え健全かつ衛星的な若者がええ若者の街と して生まれ変わり合法的な風俗点がのきを つらね誰でも安心して遊べるという町と いうことになっていますという風に東京と はしたいです新宿区はしたいですえで実際 にそこでえ長年暮らしている人たちのこと は特に考えていませんというメッセージ ですねていうこれ皮肉ですね完全にねて いうところはわざわざ冒頭のセリフとして 乗っているっていうことなので僕はこれ 意味あるなと思いましたこれはわざと絶対 にわざとだと思いましたしえクドカンさん がどんだけさ不適切にもほがあるの後え ワンクールしか空いてなくて時間なくて みたいなえとはいえあさすがにここは取材 してるんだなという風に思いましたさすが に新宿に住んでいる人たちの声としてえ 実際に吸い上げて描いているっていうこと なんだろうなという風には思いましたので えそこでまず押せるとなりましたねでま 中盤ま色々ありましたけれどもえま序盤 特に前半あたりはですねねなんかその大人 計画地上派バージョンみたいな感じでえ 小池恵子さんとにかく楽しそうな感じでえ アクロバティックに色々エクソシスト みたいなえエクソシストみたいな動きやっ たりとかですね非常に楽しそうにやって たりとかえ中野大雅さんがねあそっかこの 人最近いい役多かったからいい人だと 思い込んでたけどそもそもやな役で出てき た人だもんなとか思いましたねえゆとり ですが何かの山岸役とかさえ最悪人間の役 やってましたよねえとかあそっかこいつや なやつこの人やなやつの役もいいんだなと かね思い出したりとかえそういう色々です ねキャラゲーのえパートも色々ありつつ ですねあとかあ実質これ橋本愛さんが視点 人物なのかなどうなのかなとか思ってたら え最後え彼女にもちょっとですねえ見た ことない顔が一面があるみたいな匂わせも クリフハンガーうまいですよねえという ところもあったりとかそのえ人物店書って いうのが前半ありましたとで江本明さんが 演じているま委長なのかなえがえ生瀬克 さんにえゆられてというかですね兄弟えに ゆられてですねタイムリミットを設け られるというこれ第1話の設定として タイムリミットをずどんと設けるそして 明らかにお金と人材が足りないという設定 を見せてくれるところこの辺うまいなと 思ったりしてさが土間第1話のえ セットアップを見せてくれるところ非常に 敵はいいねと思ったりねえましていました けれどもえま僕はあの第一は良かったなと 思ったのが掴みまず掴みですね橋本愛さん のえ最初のえvlogのシーンでの皮肉 東京のえに対するえ浄化政策に対するえ 皮肉というところ再開発に対する皮肉と いうところが1点目なですけど2点目はね 小池栄子さんのセリフですねえ小池栄子 さんが雑に平等に助ける平等に雑に助ける と言ったところであなるほどそういうこと かという風にこのドラマ全体のメッセージ がボワンと立ち上がったのでそこで僕は いいなと思いましたこれが2点目の ポイントですねえつまりその見た目上の 浄化っていうことの皮肉っていうのが1個 とえもう1個こっちの方が大きなテーマな んですけれどもその平等って本当に可能な のかっていうテーマですよねで医療って いうですね1番平等じゃなきゃいけない フィールドを舞台にしているっていうこと だから目の前の命を救えるのか救えないの かっていう葛藤っていうのはこれ医療 ドラマにおいて超典型的なパターンという か逆にその葛藤を描かない医療ドラマって ないと思うんですけどそれを一歩踏み込ん でわざわざ歌舞伎町という設定でやって いるのはどういう意味なのかえということ を考えるとこれはまさにその女将が言って いる例えば国がえ不法滞在の人はこうこう こういう理由で排除しなきゃいけないとか え犯罪者の人はえこうこうこういう理由で 排除してしまうとかえあとお金があるない によって受けられる医療のサービスの差が できてしまうとかえあとはその免許がです ねあるかないかという話とかですねその 国側が整備している平等っていうものえ それからNPOのえ橋本ラさとかが思って いるような平等っていうこう理想論みたい な平等っていうものがえありますけど どっちも実体と違うんじゃないのっていう ことですねえリソースが足りていないから 本当の平等をやるためには1つ1つの措置 には手を抜かなきゃいけないよっていう 視点ですねえつまりこれが雑にということ ですけれどもえ1人1人丁寧にやってい たらリソースが自分のえ人的リソースも そうですしお金時間というえ全ての リソースですね治療に対するえ避ける労力 えコストっていうものが全員に割くのは さすがに無理だから全員に平等に接する 代わりにその代わり雑にやりますよって いうこれはさある種の身も蓋もない真実 ですよねえっていうことがこのドラマの テーマなんだなという風に思いましてこれ がバンと立ち上がった時点であこれは今の 時代に投げかけるべき話だし問題定義だし えそしてえ歌舞伎症という設定がうまく いきそうだなと思いましてあここでいいね という風に僕はなりましたねえていう ところですねえこのえテーマ設定非常に いいなと思いますしえそれをですね いろんなキャラクターを通じて描いていく んだろうなということですよねでま キャストがさあの朝ドラの虎に翼とかなり かぶっているっていうところでえだいぶ 混乱している人たちが多かったですけれど もえ中野タイガさんもね裕三さんえいい人 の役だったので虎につの時のえ中野タイガ さんとは全然違うなというまでも先進して しまったキャラクターですからあ元気そう で良かったねみたいなえ人もいる一方であ そっかやなやつだったかみたいな中野大雅 さんって俳優としてやなやつの役の人だっ たかっていうのであ全然違うなっていう 感想も多くて面白かったですそしてえ岡部 孝志さんですね直ことさんですねえこの人 はトニバではえこの人もまたいい人の役を やっていましたけれどもあそういえばさ ちょっと前エルピスですっげえやな最悪 パワ原上司の役やってたじゃん最後ねえ役 に立ちましたけれどもあんなに嫌だった じゃんていうことを思い出しまして本当に うまい役者ってさいい役やってる間本当に いい人だと思っちゃう魔力がありますよね それに俺らは騙されないようにしなきゃ いけないんですけれどもそれはやっぱ中野 タイガ岡部孝志にね思わされましたね そしてあちょっと有害なやなおっさんとか えやなえ金持ちとかの役をやらせ るっていうところでこうやっぱくカさんの フィールドだなという風にま思いますよね とかその役者に対するえ感想はま色々あり ますねじさんのね視聴役も非常に良かった ですしまその人物紹介でねえジェンダーえ ジェンダージェンダーでだっけえなんだっ けそのジェンダーに対する説明が めちゃくちゃ雑っていうところでえ物議を 醸していましたけれども少なくとも現状で の描写としては本人には聞こえるように嫌 なことは言わないっていう配慮とかがその 男子チーム政治人も男子のえチームの中に おいてそこのマナーは守りながらえ本当に 男なのかな女なのかなって真剣 に恐れているというか真剣に悩んでいる 描写として描かれていたので今んとこは僕 はその冗談としてというかそのちょっと そのえええって本当に自分だったらどうし ようっていう風にも考えるようなその コメディーとしては僕はあのいいなという 風に思ったあのシーンはねえとかもあり ますねそこあの面白かったですしねはいと いうのもありますしま色々あのコメディー がどんどん進んでいきましたとであの僕は あのやっぱ新宿歴20年の立場からすると 大久保公園という講演がありましてま僕は 一応あの芸人をやっていてそのネタ合わせ とかをですねあの公園の周りで本当に毎日 のようにやっていた時期とかもあるので あの大久保の編成も10数年知っている つもりなんですけれどもあそこでえ いわゆる売春ですね立ちんぼというま俗 俗名がありますけれどもえそこに立って ですねえ直接え業者とかを通さずにですね 中海業者を通さずにですねえ直接声をかけ てくる人に売春をするというシステムが ですねえ本当にもうここ数年ですねえ 2017年ぐらいの時にはまだいなかった と思うんですけどえ2020年コナの ちょい前ぐらいからだと思うんですけど 立ちんぼというえまカルチャカルチャーと 言いたくないですけれども非常に僕は良く ないことだと思うからあんまり立ちんぼと いう言葉もあんま言いたくないんですけど っていうのがもう完全に定着してしまって あそこでずっと立って立ってるずっとなぜ か立っている女の若い女の人っていうのが いっぱいいるようになってでそこに本当に おじさんとか男の人会社帰りの男の人 みたいな普通の人が声をかけて値段交渉 みたいのしてるみたいな光景が普通になっ ちゃったんですよここ5年ぐらいでえて いう描写が何回もありましたね めちゃくちゃ映ってましたねていうところ とかはあちゃんとやるんだとか思いました しまそれでね今後の描写も完全に安心と いう風には別に思わないですけどあ ちゃんと映すんだとかも思いましたしあの 橋本会さが演じているえNPO法人のえ人 を演じていますけれどもそこにえ来てた 若者がなんかさ民族頂だいって言ってまし たねであの民族頂戴って本当に めちゃくちゃ言うからあの新宿歌舞伎症と かに出入りしてる若い女の子とかって なんか僕は分かんないですけど民子を欲 がるんですよねえ民子とお酒を一緒に飲ん でなんかま違法じゃないからさ民ってでも その処方を経てないものは本当はダメなん だけどなんか誰かが多めにもらってえそれ を保管しててで売ったり人にあげたりし てるんですよねでそれをその違法の ドラッグを持ってたりするとそれは犯罪に なっちゃったりするし本当に怖いけれども 民子っていうその眠れない人が飲むための のやつえ薬を飲んでそれとお酒を一緒に 飲んでちょっとカルトリップするみたいな えことそれ自体も絶対良くないしま本当に その 本当に脱法かって言ったらそんなことも ないと思うんですけどそのえ処方された ものをえお金で渡したりとかねえ本来自分 が使うべきものを人に渡したりしてるなん て本当はダメだからえ絶対ダメなんです けれどもあの普通にカジュアルトークで 言うんですよねそういう人達てえで僕のま 直接の友達でもなどこで手に入れたの みたいなものをめちゃくちゃ飲んで本当に 救急車で運ばれましたみたいな人とかも あの話に聞いたりはするんでなんかすごい カジュアルトークとしてめちゃくちゃ普通 なんですよねあれってでああああいうその テレビドラマであんま聞いたことない セリフがポンとクドカ脚本の口から出てき たのが僕はすごくあ結構取材とかもしかし たらちゃんとやってるかもしんないなと 思いましたえなんか若者の間だとそれなり に常識になっちゃってるワードだとは思う んですけれどもあのクドカンさんの脚本で でしかもちゃんとえ10時代のテレビを 作るえ世代の人たちのジャッジにおいて ここってどういう意味このセリフよく わかんないよねってなって排除とかされ なかったっていうのが結構このドラマの もしかしたら改造度そんなに荒くないん じゃないかなという風にちょっと期待さ せるようなセリフではありましたはいで あとはねま最終的にこの話が何を描きたい のかっていうことで言うとまちょっとさ その移民問題とその戦地で働いていた話と かをこう戦争の描写とかを繋げるところと かはまだいぶなんて言うのかなだいぶ漫画 っぽいというかねだいぶ力技のつげ方だな とはま思いましたけどでもそこでこうセチ でえ体験したことにおいてえ全員を平等に 丁寧に救うことはでできないから雑に平等 に救うというMODにえ小稽古さんが 演じる洋子にフリーマンという キャラクターがなったというのはキャラ 描写としては一管してますよねていうのは すごい面白いなとえ思いましたしえまただ ね俺片言で喋ってるネタみたいの俺あんま 好きじゃないんだよななのであれは ちょっとあんま面白いとは思わないです けどししなんか英語に聞こえないっていう かなんかもうちょっと頑張って多少英語 っぽく本当に喋るキャラクターがいても いいんじゃないかなとえとかはま思ったり しますけどねえていうなんか細かく 好き嫌いみたいなパートは多少ちょっとは ありますねうんていうのはあるけれどもま でもそのキャラクター描写としてその戦争 における命の軽さみたいなえこととえ彼 彼女のMODトっていうのが繋がってて それはすげえいいなと思いましたいい人物 設定だなという風に思いましたで最後 やっぱりそのなんで歌舞伎町なのかって いうことで言うと工藤カクロ論っていうの を僕はもうしごくえずっとなんか書いたり え喋ったりしているんですけれども工藤 カク労論を僕はまとめて喋った動画とかも あるのでよかったら概要欄に貼っておくの でそれも聞いて欲しいんですけれども見て 欲しいんですけれどもえクドカっていうの は元々例えばキズキャツIとかIWGPと かえその悪い子悪い子たちがえキサラずっ ていう街とか池袋っていう街とかで 閉じこもってその街イール世界みたいな風 にして生きているっていうのをすごく楽し そうに描くことでえ我々世代のえ心を掴ん だ作家なわけですよねえ1990年代末 から2000年代序盤の話ですねでそこ から彼はどうなっていったかって言うとま タイガー&ドラゴンが浅草と原宿だとかま そういうのもあるんですけどまローカルな 東京の地名とかを使いながらまアマちゃん と井田店ですよねをえ経てですねまま国民 作家になりましたね日本全体を舞台にする ようになったというのがまずすごく大きな 画期だと僕は思っていますでえアちゃんで 東日本大震災え井田店で関東大震災え そしてま不適切にもほどがあるでまタイム スリップの話なのでじっくりは触れなかっ たですけれども阪神青井自大震災に ちょっと触れましたというですね3つのえ ここ100年間に日本を襲った3つの大 震災を触れたえ脚本家っていうのは他にい ないようなっちゅうえぐらい日本について ローカルについてものすごく考えている人 なわけですねえそしてえこないだえ地上波 放送もされていました季節のない町という 話ではえ被災地なんだけれども架空の抽象 的な被災地だったんですよねこれが具体的 に何の自信を描いているのかっていうのは え分からないように描かれているえ中小的 な被災値つまり俺はこれは日本だと思った んですよえ季節のない町に描かれていた あの町っていうのは日本そのものだという 風に僕は思いましたていうぐらいですねえ 1個1個のローカルな土地に執着していた 工藤館クロという作家がえその時期を経て ですね日本全体について考えるようになり そして次に嘘だらけの街え嘘によっていい 街になってるよねっていう風にえ東京都 日本新宿がどうしても言いたいがゆえにえ 嘘の象徴みたいになってしまっていてえ 実際はですね何も改善されていない実際は えどんどんひどいことになっていたりも する町えそして街として全然豊かじゃ なくなっていっているえ町というですねえ 本音と建前が全然違う実態とえ本当がえ 実体とえその看板が全く近くなっていって いるえ町ですねえそれはもう日本のえ政治 とえ国民が繋がっていないということの 象徴そのものであるという風にも言えると 思うんですけれどもえグローバルであると いうことに関してはえ日本一の町ですよね え観光客いっぱい来てますえパーっとえ 歩いているとあ観光客っぽいなあという ですねえ方々の方が多いです今歌舞伎町 ってえっていうぐらいの町ですねえこれが 日本の観光地として代表的なものでいいの か何を見せているんだ外国の方々にって 思うようなえもうフェイクな街なんですよ ねえていうものを使って嘘だらけのえ日本 全体の象徴のような嘘だらけの歌舞伎町と いう街を舞台に工藤カクという作家がえ 新しいえドラマを作っているということを 僕は押したいなとえ思いますしえ最初の 橋本愛さんのえvlog撮ってる時の日に めいたセリフそしてえその後にですね小池 敬子さんの口から出てきたえ雑に平等に 助けるという平等の新しい考え方っていう ものをえ提示してくれたというところで これはちょっと信用できるなという風に 思いましたえという話でございますはいえ こんな感じでま直後感想ま盛り上がって いったら毎週やるかなと思いますし ちょっとでも皆さんの反応を見てえやって いきたいと思いますけれども僕は工藤カク という作家はえもちろん言いたいことは常 にありますけれどもえそれはまファンゆえ にという感じでえまあの全全幅の信頼を 置いているわけではないけれども常に 面白い人だとえ思っていますのでえ毎週僕 は見ていきたいと思っておりますしえ要望 があればえ再生数が伸びたりえコメント欄 が盛り上がったりしていれば毎週やるえ 毎週更新していくと思いますのでえ よろしくお願いします皆さんまだの方は あの1回見てみて損はないと思いますので そしてえFODで第2話が先行配信されて いるということなのでこの後すぐ見ようか なという風に思っておりますえとりあえず え難しいこと言っちゃよ難しいこと色々 言っちゃいましたけれども基本的には 楽しかったですはいえであの思ったより 楽しかったですあの失礼ながらちょっと その役者の演技を楽しむだけのドラマに なるのかなという予感もえしていました その進行が慌ただしいっていうところと フジテレビと工藤館の相性ってちょっとさ ほぼ見たことないんでどうなのかなとか 思ってたんですけどえ少なくとも歌舞伎町 を舞台にするという意味は分かりましたの でえ今のところとりあえず人安心したかな という状況でございます引き続きよろしく お願いしますチャンネル登録まだの方は 是非ともよろしくお願いしますえ工藤カク ロー論に関してえざっくりまとめているえ 動画概要欄にリンク貼っておきますえ そしてえ4000時とかのえやつを2本 ぐらいえふほどの時に書いたんですけれど もそれもえ記事として書いたものがえあり ますのでコラムですね評論コラムがあり ますのでそれも概要欄に貼っておきますの で概要欄パーと除いてみてくださいえ よろしくお願いしますありがとうござい ました

20分でわかるクドカンの歴史 youtu.be/nFZiT3LvWH4

宮藤官九郎論【クドカンと長瀬智也と阿部サダヲ】

宮藤官九郎論【あまちゃんで忘れられた不適切な歴史】

6件のコメント

  1. 第1話面白かったです。あな番の頃から   
     大島さんに評価されることが ドラマにとって誇らしいステータスと感じています。これからも 鋭く正直な感想よろしくお願い致します。

  2. 楽しくみさせていただきましたあ~😊大島さんの感想💓♥️❤️です😊👆️からも😃✌️🙏しまーす😊楽しかったなあー😊

  3. 冒頭面白かったですね。
    出所者支援のために歌舞伎町ツアーとか行って見てきた街並みで、部分的にはリアルに描かれていました。
    すっごくテンポも良くて、キャストも個性があって面白かったです!
    今後も楽しみです😊

  4. (大島さんがXで触れていたように)公式サイトの塚地さんの役の説明 [ジェンダーアイデンティティ] という言葉の誤用に関して『このドラマ大丈夫なのかな?』と少し不安でしたが、第1話を見たら普通に面白かったですよね。

  5. 新宿野戦病院、1話面白かったー!
    お父さんおるし優三さんおるし梅子さんもおるし、雲野先生までいたよw

    ていうか全員キャラが濃くて渋滞してる…
    カオス笑
    雲野先生に関してはもはやどうした笑
    サイコーなんやが、堀井しのぶさんw
    ああいうマダムいそうw

    来週も楽しみ
    大久保公園をリアルに描いていたのは良かったけどギャラ飲みとパパ活かは2,3年古い気がする
    小池栄子さん含めて
    キャスト陣が楽しそうにやられてるのは良かった
    あーー、なんとなくだけどこの作品が伝えたいメッセージが分かってきた。この病院を現在の日本社会が抱える色々な問題を面白おかしく、ライトかつ親しみを持って伝えたいんだな。これぞ宮藤官九郎。この方向性の作品大好きだから見続けます。この作品は「見て良かった」作品になりそう。
    太賀君がどう変わっていくのか気になる
    中野太賀は嫌な奴も上手い
    新宿野戦病院、役者はいいし脚本も良さそうなんだけど、編集のせいなのか間、リズム感が悪い気がするのは若干残念
    サザンの曲いいですね

Leave A Reply